共働きカップルが20代でfireを目指すブログ

共働きカップルがfireを目指しながら副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介



こんにちは!彼氏です。

 

カップルの仲を深めるビックイベントの誕生日。

特に男性であれば頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

 

私も毎度頭を悩ませているんですが、今回はそんな私のような悩みを抱えている男性諸君のために私たちが実際に行った誕生日デートについてご紹介していきます。

 

思い出せる限りになってしまいますがそれなりに喜んでもらえているのでデートプランが思い浮かばねえという人は是非参考にしてみてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

 

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプラン

カップルのリアルな誕生日デートということで、今までに行ったデートプランをご紹介していきます。めちゃくちゃありきたりかもしれませんがご容赦くださいませ。

 

ドライブで自然廻りデート

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

ドライブして普段行かないような自然豊かな地域に行きました。

具体的には埼玉県の少しマイナーな花畑とか山道とかを回りました。

そもそもドライブを私たちは全然しないこともあって、新鮮味もあり楽しんでもらえました。

 

車があると非常に自由度高く元々の目的地にしていなかった場所も見かけて「あ、ここも良いじゃん」となれば立ち寄ることができるのでとても良いです。

 

疲れたらコンビニに駐車して休んだりも自由だし何より歩かなくて良いのが最高です。

ある程度行くところを決めておいてフラフラとドライブで巡るのはオススメです。

 

動物園

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

私の彼女は動物大好きなのです。

そのため安直に動物園デートをしました。と言っても東武動物公園という遊園地つきの動物園でしたが。

 

動物好きな彼女はめちゃくちゃ喜んでくれるので、あなた自身があまりに興味がない場合であればオススメです。

 

ちなみに東部動物公園の遊園地はガラッガラなのでアトラクションもほぼ乗り放題でした。並ぶのが苦手なカップルにもオススメです。意外や意外結構本格派のアトラクションも多いですよ。

 

温泉旅館お泊まり

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

お泊りデートということで静岡県修善寺に行きました。

部屋には温泉がついているような宿でした。

 

部屋に温泉がついていると温泉にも入り放題ですし非日常感もすごいです。

そして浴衣を着て散策したり、豪華な和食を食べたりするのはとっても喜んでもらえました。それに加えて二人で指輪を作るというアクティビティもしたのですがこれは彼女もテンションが上がっていて今でもつけてくれているほどに大切にしてくれています。

 

二人で一緒に何かを作るというのは記念も記憶にも残るのでオススメ。

 

テーマパーク

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

 

アンパイですがテーマパークのデートも行きました。

と言ってもディズニーランドやUSJのようなみんながイメージするテーマパークではなく、ムーミンバレーパークという少しマイナーなテーマパークに行きました。

 

ディズニーランドやUSJと比べても人は少ないですしあんまり行ったこともないような真新しさがあるのでとても喜んでくれました。

 

テーマパーク、しかも少しマイナーなテーマパークのデートは結構オススメです。

 

古着選びデート

カップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介

 

直近ですが高円寺で古着を選ぶデートもしました。

この時は誕生日プレゼントを事前に用意することもなく、当日合う服を一緒に探して買おうというスタイルでした。

 

プレゼント選びの手間が省けたというと怒られてしまいそうですが笑、下手に想像して誕生日プレゼントを購入したは良いけどあまり良い反応を得られないというよりは絶対に良いです。

 

そして古着屋さんを巡るのは単純に楽しいです。

古着屋は普通の洋服屋さんには置いてないような一風変わった洋服も結構置いていたりするので、新たな出会いもあります。

 

あまり行ったことがないっていうカップルは誕生日でなくても是非試してみてください。

 

まとめ

今回はカップルのリアルな彼女の誕生日デートプランをご紹介ということで、私が実際に彼女の誕生日に頑張って考えたデートプランをお伝えしました。

 

結果的にはどのデートプランにしたとしても相手が真剣に考えてくれたのであれば彼女はきっと喜んでくれるはずです。

 

もし思い浮かばない人は是非参考にしてみてくださいね。

今回の記事が皆様のお役に立てば嬉しいです。

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!