おかめ@20代パワーカップルがセミリタイアを目指すブログ(副業・キャリア形成・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

Kindle Unlimited読み放題はオススメ【1ヶ月無料】

f:id:okmbrog:20200919110543p:plain



こんにちは!おかめです。

 

amazonの特徴といえばやはり本です。

圧倒的な取り扱い量を誇っておりますね。

そんなamazonが展開する世界最大級の電子書籍読み放題サービスの「Kindle Unlimited」をご紹介していきます。

本がいくらでも読み放題と言うのは本好きには堪らないサービスなので興味がある方は是非この後も読み進めてみてくださいね。✨

 

そして何より1ヶ月間は無料で使えるというのが嬉し過ぎます。無料で使えるのでとりあえずはその期間だけでも使ってみてもし良ければ今後は継続して使っていくというのでも良いのではないかと思います。

 

早速行ってみましょう!

 

 

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedはamazon会員であれば月額980円支払えば和書洋書合わせて約120万冊以上を読み放題になると言う素敵すぎるサービスです。

通常の本だけでなく漫画や雑誌等も読み放題なのが素敵ですね!!

Kindle Unlimitedのメリット

私が思うKindle Unlimitedのメリットを3つ上げていきます。

30日無料

何と言ってもこれです。

最初の30日は無料です。

 

人間無料には勝てませんから、何はともあれ試してみる価値ありです。✨

 

私も実は無料期間が魅力的で使っていたのですが、使っていくうちに魅力に気づいてこれは継続して使おうと思ったので引き続き使っているというものです。

 

ジャンルが幅広い

Kindle Unlimitedでは

・ノウハウ本

自己啓発本

・古典

・児童書

・ベストセラー本

・漫画

・雑誌

などなど一通りの本が揃っています。

何より和書であれば12万冊以上ありますから1日1冊読むとしても328年かかります。。笑

 

とりあえず暇で何かしら本を読みたいな〜って人には非常にオススメができるサービスだと言えます。

 

スマホが図書館になる

電子書籍の良いところですが場所を取りません。

スマホ1台あれば12万冊をいつでもどこでも読むことができると言うのはまさに革命ではないでしょうか!!

 

細かな時間に読めるようになったのでトータルの読書の時間・量共に以前よりも格段に増えて様々な知識を身につけることができています。

Kindle Unlimitedのデメリット

私が思うKindle Unlimitedのデメリットを上げていきます。

 

一度に10冊までしか借りられない

一度に10冊までしか借りられないためそれ以上を読もうとするとその度に返却する必要があります。

ですので永久に読みたいような本は買った方がいいかもしれませんね。。

 

色んな本を読めるが故に読書スタイルが変わる

これは嬉しい悩みなんですが、おかめは貧乏性なので「元を取ってやる!!!」と言うことでとりあえず片っ端から興味がある本を読んでは返し読んでは返し。。としています。

 

昔は一冊をじっくり読むタイプの人間だったのにな。。笑

 

無料期間に解約し忘れると自動課金される

amazon様のサービスは全部そうなのですが(いや、無料期間があるサービスは全部そうなのかもしれませんが。。笑)びた一文お金を払いたくない場合は無料期間中に絶対に解約しましょう。

もし30日以上経ってしまうと自動で課金されます。。

 

Kindle Unlimitedのおすすめ本

【しょぼい起業で生きていく】 

「起業する」ことへのイメージが変わる一冊。

大義がなくても、アイデアがなくても行動することで何かが起こると思わされます。

コストを極限まで下げて自分1人が生きていくための最低限の生計を立てると言う選択肢もあるんだなーって。

 

【日本人のためのお金の増やし方大全】 

「お金を貯める」「お金を稼ぐ手段を複数持つ」「投資する」等のお金を増やすための具体的な手段を解説してくれています。

様々なビジネスモデルも紹介されていますから自分に合った稼ぎ方を見つけるヒントになるかと思います。✨

 

 

7つの習慣

成功するための根本的な成功の原則を解説しています。

企業人として成功するためだけでなく人間関係・家族関係においての成功を目指す人にとっても役に立つ内容です。

世界中で読まれている名著ですので解説はいらないかな。。

とりあえず読んでみてください!✨(適当笑)

 

まとめ 

 今回はamazonが提供している読み放題のサービス「Kindle unlimited」についてご紹介させていただきました。

12万冊以上の和書を読めますから読書好きにはもってこいですし、何より30日無料なのでお得でしかありませんからまだ登録したことがない人は是非このチャンスを生かして素敵な本に出会ってみてくださいね!!

 

↓バナーから飛べます✨↓ 

 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!