おかめ@20代パワーカップルがセミリタイアを目指すブログ(副業・キャリア形成・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

楽天スーパーセール・お買い物マラソンとは?【最大44%の還元が狙える!】

こんにちは!おかめです。

 

前回は楽天SPUをご紹介しました。

楽天スーパーポイントアッププログラムに関する記事は以下から↓ 

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 

 

今回は楽天SPUと双璧をなす非常に重要なイベントの「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」をご紹介します。

 

こちらも、楽天で買い物をする人にとっては絶対に押さえておくべきお得なイベントなのです。

最大44倍の還元率を狙えますから覚えておいて損はないはずですから、まだ知らないよーって言う方はぜひ飛んでみるようにしてみてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

 

楽天スーパーセール・お買い物マラソンとは

楽天スーパーセールは毎年3・6・9・12月に開催され、お買い物マラソンはその他の月に開催されるイベントです。

 

イベントのルールは以下です。

・1,000円以上の商品を購入したショップの数×ポイント還元率1%増加する。(最大で10%)つまり、10ショップで購入すれば今まで購入していた商品含めて全部がポイント還元率+10%(通常購入+1%含む)となります。
・各ショップで購入する際のポイント還元率がこの期間は高い。
・買い回りキャンペーン+各ショップのポイントアップ+楽天SPUで最大ポイント還元率は+44%。
・エントリーする必要がある。

 

お買い物マラソンも十分お得なのですが、楽天の四半期決算に合わせて行われる楽天スーパーセールは楽天も必死で売上を作ろうとしますから特売品が多くお得です。

特売品もとっても多いので3か月に1回爆買いするのもおすすめ!✨

 

私の家では3ヶ月に1度は必ず楽天で爆買いをしています。笑

 

5と0のつく日キャンペーン

楽天には実は5と0のつく日キャンペーンというのがあります。

5と0のつく日に楽天市場で買い物するとポイント還元率がそもそも2UPするという素晴らしいキャンペーンをやっているんですよ!

楽天スーパーセールやお買い物マラソンは基本的に6日間続きますから絶対に5か0のつく日が1日はありますのでその日を狙いましょう。

 

これも覚えているのと覚えていないのとではお得さが大きく変わってきますからぜひ押さえておくようにしてくださいね。

 

買い物は夕方以降に

スーパーでの買い物と似た部分があって夕方以降にキャンペーンが出てきて還元率が上がる可能性があります。

あくまでも私の推測ですが各種イベントにもおそらくノルマがあってノルマに達しない場合はキャンペーンをゲリラ的に導入することで達成しようというような感じなのではないかと思います。

 

ですから、もし買いたいものがある人はセール終了のギリギリを狙ってそこまで待ってから買うようにするとお得になることが多いので意識するようにしてみて下さい。

 

ふるさと納税でもOKです

「買い回りしようにも欲しいものがないよ~」という場合にはふるさと納税をしてもOKです。ふるさと納税は比較的高額の商品が多いですからポイントの貯まり方も半端ないことに!!

 

楽天ふるさと納税のページ】

 

ふるさと納税はそもそもお得な制度ですからこれを楽天のポイントがたくさん還元する形で支払えると言うのはまさに夢のようなお得さ。✨

 

ポイント上限に気を付けましょう

各セール毎にもらえるポイントの上限があります。

楽天スーパーセール・お買い物マラソンでは10000Pが上限ですからそれ以上になってしまう場合は少し損となります。

5と0の日は3000Pが上限です。

ポイント上限に達しないように注意してもし超えてしまう場合は次回のセール時に回すなどしましょう。

 

たくさん買ったのにもかかわらずポイント上限に足してしまったからポイントを全部もらえないと言うことがあれば非常に悔しい思いをしてしまいます。。

 

私も実は当初上限があるということを知らず買いまくったのに、ポイントがあんまり還元されないなんてことがありました。😭

 

まとめ

今回は楽天経済圏の切り札的存在の「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」についてご紹介しました。

 

まとめ買いしてポイント還元をうまく組み合わせるとAmazonと比べても圧倒的にお得に買い物を済ませることができます。

 

これだけでも楽天の犬として生きていくには十分な理由となるでしょう✨笑

 

楽天スーパーセールで獲得した楽天ポイントは基本的に有効期限があるのでぜひ使い忘れには注意をするようにしてください。

 

そこだけ留意していただいた上で、是非積極的に楽天で買い物をしていただいてお得を享受することができる人が増えたら嬉しいです。

 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com

 

 

 今回の記事が役に立てば嬉しいです。

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!