おかめのセミリタイアブログ(副業・キャリア・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

クラウドソーシングとは?月3万円稼ぐ具体的な方法を解説

こんにちは!おかめです。

 

副業のススメでクラウドソーシングについて概要的な内容をご紹介しました。

 

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 


 

ボリューム的に少し不十分でご紹介しきれなかった部分が多いので個別のトピックとして切り出して説明します。

 

クラウドソーシングは、企業や個人が個別に依頼したい作業と言うのを切り出してネット上で求人を出しその案件に応募したい人が応募して取り組んでいくと言う形になります。

 

クラウドソーシング上で取り組める案件としては非常にいろいろあって例えばシステム開発のようなITよりの案件であったり、翻訳や、ウェブライティング、動画編集等の個人興味や関心、またスキル等によっても個別にあった副業を取り組むことができるのが特徴です。

 

今回ご紹介していく記事通りに作業をしてもらえれば1日1時間で月3万円を稼ぐことは十分可能です。(実績有です!!😆)

 

尚、私見ですが一番おすすめなクラウドワークスでみていきます。

 

早速行ってみましょう。

 

 

クラウドワークスの登録方法

1 CrowdWorks のページから

会員登録(無料)を押下。

f:id:okmbrog:20200819182324p:plain

2.登録したいメールアドレスを入力し「会員登録する(無料)」を押下する。

f:id:okmbrog:20200819182330p:plain

3.メールが届くのでURLをクリック。

f:id:okmbrog:20200819182321p:plain

4.下記の情報を入力し、「入力内容を確認する」を押下する。

f:id:okmbrog:20200819183319p:plain

5.「会員登録を実行する」を押下。

f:id:okmbrog:20200819182328p:plain

 

以上で登録完了です!!めちゃくちゃ簡単ですね!

 

クラウドワークスに会員登録ができたら早速仕事を探していきましょう。

 

仕事の探し方

画面上部「仕事を探す」ボタンを押下すると仕事を探す画面へ遷移するので仕事のカテゴリから自分のやれそうな仕事を探します。

最初は絞り込みで「タスク」をチェックします。

絞り込むを押すと条件に応じて案件が出てきますので好きな仕事を選択すればOKです。

f:id:okmbrog:20200819220758p:plain

f:id:okmbrog:20200819220805p:plain

 

尚、「プロジェクト」は1週間〜1ヶ月等比較的長期間にかけて行う大規模な作業、「コンペ」はネーミングやデザイン等センスが求められる作業で初心者がいきなり参入してもそもそも案件を取れません。

初心者はやったらやった分だけ稼げる「タスク」一択です。

 

タスクの案件は比較的単価が安くなりがちですので、この案件に取り組むと大体時給としてはいくらになるのかと言うことを常に換算しながら考えて案件を選択していくことが大事です。この選択を誤ってしまうと副業の単価が著しく安くなってしまってこれなら本業で残業した方が全然いいじゃんとなってしまうこともしばしば。。

 

少なくとも、自分の現在の仕事の時給と同程度以下になってしまうようであれば、その案件はあんまり美味しくは無いので取り込まないと言うふうにした方が良いと個人的には思います。

 

案件の選び方

初心者ができる作業は「ライティング」「カンタン作業」のどちらかになるのではないかと思います。(もちろん、プログラミングや動画編集、翻訳などの特別なスキルがある方であればそういった案件に取り組んでいった方が単価も高いですしオススメではあります)

 

ただ「カンタン作業」は割に合わない(単価が安すぎる)ものが多いので抵抗がなければ「ライティング」にしましょう。

 

ライティングの文字単価は0.2円以上がおすすめ。

それ以下だとどうも費用対効果が悪く時給千円以下になりがちですので。。

 

0.2円であれば500字で100円。500字は5分あればかけるので10回繰り返して1000円です。

 

また比較的単価の高くてカンタンな口コミ系の案件はオススメです。例えば歯医者や病院、ジム等の案件は体験談を書くだけで200字300円みたいなものがザラなのでコスパの良い案件を探してみるのもいいでしょう。

 

案件をこなしながら実績を積み重ねていくことで逆オファーを受けることができます。

逆オファーの案件は1文字0.5円のようなコスパの良い案件が多いので次のステップとしては逆オファーをこなしていきましょう。

 

最後に逆オファーの実績を出しながらプロジェクトの案件に提案を出して獲得できれば1文字1円のような最高の案件をとれます。

 

最後になりましたがまとめると

「タスク」をこなす

「逆オファー」を受けてみる

「プロジェクト」に提案

上記の流れが自分自身の単価をあげていくための方法になりますので意識してみてください。

 

最初のうちはもちろん単価が低い案件でも取り組んで実績を積み上げていくと言うのも1つ手ではあります。実績を積み上げていくことで経験も溜まっていくのでその経験を生かして単価の高い案件を受注し時給単価をどんどん上げていくようにしましょう。

 

まとめ

今回はクラウドソーシングの副業を纏めました。

初心者でも取り組める簡単な副業になりますので、給与収入以外に収入源を作るためのまず最初の一歩として取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

記事を読んでクラウドソーシングに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです。

 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!