おかめのセミリタイアブログ(副業・キャリア・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

マクロミルのアンケートモニタは月1万稼げるので気軽な副業にオススメ!

 

こんにちは!おかめです。

 

すぐにでも始められる副業としてあげられるのがアンケートモニタがあります。

 

パソコンからでもスマホからでもいつでもどこでも利用できるアンケートサイトはとても人気があります。

アンケートモニタは誰でもできるのが特徴です。

特別なスキルも経験も必要ありませんから副業を始める第一歩として非常にオススメ。

 

アンケートモニタは数多くあれど千差万別ですから安心安全を考えて一番大きい会社を選ぶべきだと思ってます。

今回は一番有名で大きい会社であるマクロミルをご紹介していきます。

 

 

比較的仕事が楽になって何か副業をしたいなぁと思い始めてはいるけど、あんまりどんな副業やればわからないし特別なスキルもないどうしようと思っている人には最初の1歩としてオススメな副業になりますのでぜひ今回の記事を読んでみてくださいね。 

 

それでは早速行ってみましょう!!

 

 

そもそもアンケートモニタって何?

アンケートモニターはWeb上で簡単なアンケートに回答することでポイントを獲得できるようなサービスです。問えば企業が市場調査をするためにいろんな人の意見を集めたいと思ってアンケートをつくります。

そのアンケートに答えて企業に情報を提供することで対価としてポイント等をもらうことができると言う仕組みになっています。

 

ちなみに、アンケートモニターのサイトで獲得したポイントは一定数貯めると現金やギフト券・商品に変えることができます。

 

マクロミルって?

2000年にサービスを開始したアンケートモニタのサイトです。

テレビやマスコミ等でもアンケート調査結果が取り上げることもある等大手のサイトです。

東証一部にも上場している信頼のおけるサイトであると言えます。

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 

マクロミルはアンケートの種類も非常に豊富にありますし、またアンケートの謝礼も比較的良いので初心者が最初に取り組むアンケートモニターのサービスとしては最適なのではないかと思います。

 

マクロミルでの稼ぎ方

「で、どうやって?そしてどれくらい稼げるの?」

ということが気になると思うので本題に入っていきます。✨

 

マクロミルの稼ぎ方は3通りあります。

 

・Webアンケート(事前アンケート)

・Webアンケート(本アンケート)

・インタビュー型/体験型アンケート

 

3つに分けて順にご説明していきますね。

一番お得なのはインタビュー/体験型のアンケートです。ここまで進むと単価が5000円以上の非常においしい副業になります。

 

インタビュー/体験型のアンケートまで進むのは割と雲の要素も強いので月に1回あるかないかと言うレベルですが継続して取り組んでいればおいしい案件も回ってくるのでとりあえず続けてみるのが大切です。

 

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 

Webアンケート(事前アンケート)

事前アンケートは10問以下のアンケートで毎日10件程届きます。

1件あたり2~5ポイント(1ポイント=1円)ですので真面目に全事前アンケートに答えたら1日約50ポイント程獲得出来ますので1か月で1,500円くらい稼げることになります。 

事前アンケートで対象者となれば本アンケートが配信されます。

事前アンケートは外食をしますか?週に何回外食をしますか?というようなものです。

Yesと回答すると本アンケートが届きます。本アンケートはどういったお店で外食をしますか?のような少し具体的な内容となります。

 

そんなに、嘘をつくのはぶっちゃけ良いことではありませんが可能な限り本がアンケートに進めそうな回答を用意して答えるようにするのがオススメ。(事前アンケートよりも本アンケートの方が単価が高いことが多いので。)

 

Webアンケート(本アンケート)

本アンケートは毎日2〜3問届きます。

本アンケートは10~100問程度で1個につき30~50ポイント程貰えます。

真面目に答えると1か月で10,000円くらいは十分に稼げます。

この本アンケートで稼いでいくのがマクロミルのアンケートモニタの王道の稼ぎ方となりますのでコツコツと頑張っていきましょう。

 

インタビュー・体験型アンケート

一番美味しいのがこのインタビュー・体験型アンケートです。

Webアンケートはインタビュー・体験型アンケートに参加するための選抜会のようなものです。

Webアンケートの中にはインタビューや試食会に参加頂けませんかというようなアンケートがあるのでこれに応募して当選すると実際に会場でインタビューに答えたり試食会に参加することができます。

 

これが!!最高に!!オイしいんです。

 

守秘義務があり具体的に私がどういう案件に参加したのかは言えませんが時給は3000〜20000円でした!!

 

倍率が高いので簡単に参加することはできませんが、当選したらラッキーですから積極的に狙っていきましょう!!😆

 

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

 

私はこれまで、約3年位アンケートモニターを地味にやっておりますがその中で体験型モニターに参加したのは5回程です。

 

そんなに真面目に毎日アンケートに答えていない私にも5回ほど参加できたのでもし真面目にアンケートに答え続けていればもう少し多い頻度で参加できるのではないでしょうか。

 

まとめ

誰にでもできる簡単な副業ですが月に1万円から5万円程稼げる可能性があり初心者にはオススメです。

 

「これから副業をやりたいけど何の副業から始めたらいいかわからない。。」

と思う方は是非マクロミルから始めるようにしてくださいね。

 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!