おかめ@20代パワーカップルがセミリタイアを目指すブログ(副業・キャリア形成・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

入らないと年間15万円の損?楽天経済圏入門

 楽天経済圏
 

こんにちは!おかめです。

またの名を「楽天の犬」です。笑

 

私の生活圏は基本的に楽天内で完結しております。

楽天グループ内でできないことは最早何もないと言っても過言ではないレベルです。

 

楽天経済圏にどっぷり使って圧倒的なコスパの良い生活を送っている私が楽天の回し者として良さを伝えていきます。

 

タイトルには入らないと年間15万損する?と書きましたが楽天のポイント還元率はうまくすると10~15%にもなりますからもし年間100万円程買い物するような人であればその分を楽天経済圏で使うか・使わないかでは大きく変わってきます。

 

楽天では特にポイントの利用先が非常にたくさんありますからポイントの利用漏れを懸念する必要はありません、そしてポイントの獲得方法が非常にたくさんあります。

 

どうせ同じものを買うのであれば安いところで買いたいですしたくさんポイントをもらいたいと言うのが人間の性だと思います。 

ですからぜひ楽天経済圏に入門してお得を享受しちゃいましょう。

 

今回の記事を読んでいただくと楽天経済圏に集約していくメリットとデメリット、また楽天経済圏利用の仕方の流れがわかるようになりますから「これから楽天を使ってみようかな」「楽天経済圏ってどんなメリットやデメリットがあるんだろう」と考えている方に読んでいただければなと思います。

 

夢がたくさんの楽天経済圏への入り口はすぐそこです!!

 

それでは早速行ってみましょう。

 

 

楽天経済圏とは

楽天経済圏で生活するということは「生活の固定費を楽天グループの各種サービスに纏めてしまって生活すること」を指します。

 

ネット通販、クレジットカード、電子マネー、Pay、スマホ、銀行、電気、美容院、書籍、デリバリー、外食、投資など生活に関係するありとあらゆるサービスは楽天が展開しておりますから楽天ポイントを大量に獲得するということができます。

 

そしてそのポイントで生活に必要な物を購入したりサービスの代金を払ったりすることもできるので文字通り生活圏として成り立っているわけなんですね。

 

私も特にここ最近は引っ越しをした際に必要になった家具・生活必需品は楽天市場で、携帯は楽天モバイル、投資は楽天証券にするなどほとんど楽天で完結していたりします。

 

楽天経済圏のメリット

ポイントが効率的に貯められる

楽天経済圏では各種サービスを契約することでポイント還元率を高めることができます。時期にもよりますが10~15%の還元率があります。

10%というと既に1割引で商品を買える訳ですから大きいですよね✨

また月に一度ほど行われる楽天スーパーセールや楽天お買い物マラソンにエントリーすることで最大44%のポイント還元を受けることができます。

44%になるともはやほぼ半額のポイントを獲得できることになりますから非常にお得です。✨

 

もちろん、この44%のポイント還元を狙うためにはそれなりに戦略を練って購入をしていかなければいけないので大変ではあるものの仮に欲しい商品であった場合は超絶お得になるわけですから積極的に狙っていくべきだと思います。 

 

ポイントが使いやすい・わかりやすい

「気づいたらポイントの有効期限がきて無効になっちゃったよ。。」

みたいなことってありませんでしたか。

・・実は私結構あったんです。

 

ポイントカードの枚数ばかり増えるのに、肝心なポイントは貯まらない。

まさしく本末転倒でした。(私だけ。。?笑)

 

ズボラな私でしたが楽天経済圏に集約したことで一気に解消されました。

 

何を隠そう楽天ポイントは提携の全国50万以上の店舗で使えます。

というかそもそも楽天モバイル楽天でんきの支払いだったり楽天証券での投資信託の積立購入に使えますので楽天経済圏に支払いを集約していく以上絶対に使い道があります。

ということでポイントの有効期限を考える必要性はなくなりました!!

 

楽天経済圏のデメリット

ぶっちゃけないです。笑

強いて言うならばこだわり過ぎてしまうと人生の選択肢が小さくなってしまうことでしょうか。。

 

例えば携帯は楽天モバイル・買い物は楽天市場・日頃の買い物は楽天PAYが使えるお店・たまの外食はぐるなびで予約しないと。。みたいな感じになると楽天に追いつめられる生活の始まり始まりです。笑

 

まあそこまでこだわりすぎないようにすれば大丈夫です。

 

楽天経済圏活用の準備

楽天アカウント登録

まずは楽天アカウントがないと始まらないので公式サイトから登録してしまいましょう!メールアドレスだけあれば作れますから簡単です。

https://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

スタートボーナスチャンス 

楽天あるあるとしてこの「スタートボーナスチャンス」があります。

スタートボーナスチャンスというのは毎月エントリーをする必要があるもののエントリーするだけでOKで指定された楽天のサービスを利用すると1000ポイントもらえるというお得すぎるキャンペーンです✨

 

下記URLの楽天Pointclubからエントリーできますので絶対にしてくださいね!

https://point.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645

 

楽天カードを作る

続いてやるべしなのが楽天カードを作ることです。

楽天カードは年会費無料のクレジットカードですから作らない手はありません。

ポイント還元率は1%と普通ですが公共料金・電気ガス代・携帯料金等様々な支払いを集約していくことで2度3度おいしいので絶対に作るべきです。

まだ作ってない方は下記のバナーから作れますので見てみてください!!

 

まだ持っていない人はとりあえずだまされたと思ってカードを作ってみるべきです。

(どこかの回し者みたいになってしまってますね。笑)

 

楽天銀行の開設

楽天カードの発行と合わせてやっておきたいのが楽天銀行の開設です。

 

楽天銀行は貯金額にもよりますが金利・振込手数料共に他の銀行と比べてもピカイチですから作らない理由はありません。

金利は最大で0.1%(メガバンクの100倍✨)ですし振込手数料は最大で月3回無料というのは素晴らしくないですか??

口座を作らないデメリットはないので楽天経済圏に入るあなたは絶対に開設しちゃいましょう!!

 

下記のURLから口座開設はできますよ✨

https://www.rakuten-bank.co.jp/

  

楽天カード楽天銀行口座さえゲットしてしまえばとりあえず楽天経済圏に入る準備は完了です!!

 

ちなみに楽天銀行に1,000,000円以上預けていると、他行振込の手数料が複数回分無料になったりするなど非常にお得ですのでぜひこちらも押さえておくようにしてください。

 

まとめ

今回は「楽天の回し者笑」として楽天経済圏の良さと入門するにあたり必須である楽天会員登録・楽天カード開設・楽天口座開設についてご紹介しました。

 

楽天経済圏に入るのはそんなに難しいことでは無いのにもかかわらず、1回入ると非常にお得を表示することができるのでまだ入っていない人はぜひ検討してみて下さい。

 

この記事だけではまだまだ楽天経済圏の良さは紹介しきれていないので別途記事にしていますから是非読んでください。✨

 

 下記リンクから飛べます!

(スーパーポイントアッププログラムと言う非常にお得な楽天経済圏の制度をクローズアップしてご紹介しています)

 

okmfirebrog.hatenablog.com


 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com 

 

今回の記事が役に立てば嬉しいです。

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!