おかめのセミリタイアブログ(副業・キャリア・節約・資産運用)

セミリタイアを目指す20代兼業大家♂×収益6桁ブロガー♀のパワーカップルが副業・キャリア・節約・資産運用に関するお役立ち情報を発信します。

2人合わせて月6桁副業で稼ぐカップルが会社員におすすめの副業を9つご紹介

 

副業



 

こんにちは!おかめです。

在宅勤務が割と主流になってきて残業時間も抑制傾向にある今「副業」に取り組む人が増えてきました。

 

おかめは面倒臭がりなのでどちらかと言うと彼氏がメインですが副業には何個か取り組んでいます。

 

「初めて副業に取り組もうと思った時に何をやったらいいかわからない。」「色々な副業はあれどメリット・デメリットはあるの?」というのは気になるところだと思いますのでおかめと彼氏くんが実際に取り組んだ副業の体験談をご紹介していきます。記事を通して疑問を解消していただいて自分に合った副業が見つかれば嬉しいです。

 

今回ご紹介していく副業は比較的始めやすい物が多いです。 それでいて月10,000円から多い人では1,000,000以上稼ぐことができるような副業もご紹介しています。

もともとは副業としてやっていたけど今では規模が拡大して脱サラしたなんて人もたくさんいますからぜひ自己実現の為にも始めてみてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう。

 

 

副業のラインナップ

今回紹介する副業は全部で9種類です。具体的には

クラウドソーシング

・ポイントサイト

・アンケートモニター

せどり/海外輸入

・ストックフォト/KDP写真集販売

YouTube

インフルエンサー

アフィリエイト

・不動産仲介

 

それぞれの副業を「難易度」「収益性」「時間」の3つの軸に分けて評価していきます。

「難易度」お金を得るためのスキルは必要か。(1が簡単5が難しい)

「収益性」どの程度稼げる可能性があるか。(1が少ない5が多い)

「時間」すぐにお金を稼げるのか。時間がかかるのか。(1がすぐ5が時間かかる)

「手間」お金を稼ぐために作業は必須か。軌道に乗れば作業は不要になるか。(1が作業必須5は作業不要)

この軸で分けた上で主観で5段階評価していきます。ちなみに今回ご紹介する副業は初期費用がほとんどかからないもののみを集めています。(せどりは多少かかりますが。。)

早速行ってみましょう!

 

クラウドソーシング

「難易度」1〜5「収益性」1〜3「時間」1〜5「手間」1

クラウドソーシングとは企業がオンライン上で不特定多数の方に業務を発注する最近流行になりつつある副業です。

業務は非常に多岐に渡りますがブログ記事のライティング・ホームページ作成・動画編集・アプリ開発・テープ起こし・動画編集・翻訳等非常に多岐に渡ります。

難易度を1〜5としたのは業務によって誰でもできるものから専門性が求められるものまで様々あるからです。ライティング・テープ起こしは初心者でもやりやすいので最初はいいのではないでしょうか。ちなみに500文字書いて100円みたいなレベル感なので収益性は低め。

クラウドソーシングのサイトは「クラウドワークス」・「ランサーズ」が大手で仕事がたくさんありオススメ。

やればやっただけお金は稼げるのですがとにかく手間がかかるのでそこは難点。

ライティングの場合は1日1時間で1000円1月で3万円位が目安。

 

ただこれも経験を積むことで単価を上げていくことができるようになりますし、最終的にはライティングで得た知識をもとに自分のブログを作っていくことでアフィリエイト収入も狙っていくことができますから副業初心者には非常にオススメができます。

 

クラウドソーシングの記事はこちら↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 


 

 

ポイントサイト

「難易度」1「収益性」1「時間」1「手間」1

「動画を見たら20円」とか「クレジットカードを作ったら1万円」のような案件を探してこなしていきます。

誰でもできますが、基本的に1案件は1回しかできないので継続性にかけます。そして収益性もそんなに高くありませんから小銭をサクッと稼ごうとする時にオススメな副業です。

クレジットカードを作りまくれば月10万円くらいも狙えますが現実的には月1万円が精一杯。

とは言えまだやったことがない人であればやって損はない副業ですのでぜひ試してみてくださいね。

 

↓ポイントサイトの記事はこちら↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 

  

アンケートモニター

「難易度」1「収益性」1「時間」1「手間」1

企業が作ったアンケートに答えていきます。誰でもできますが、とにかく単価が安く面倒。。1時間で500円稼げれば良い方なので収益性は低いですがそんなに頭を使わなくてもできるのでながら作業でやる分にはオススメです。

月1万円が最大。おかめは大学生の時やってました。

 

頭を使わずにテレビを見ながらでもできる副業なので精神的には非常に楽ですし、アンケートに答えることで世の中で今何がはやっているのかまたどういったものが生み出されようとしているのかがわかるので結構楽しいです。

 

 ↓アンケートモニタの記事はこちら↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 


 

せどり・海外輸入

「難易度」3〜5「収益性」3〜5「時間」3〜5「手間」1〜3

せどり」は家電や雑貨、中古の本を実店舗やインターネットサイトで仕入れてインターネットで販売すると言うものです。

「海外輸入」は仕入を中国から行います。

ぶっちゃけせどりは確実に儲かります😆と言うか儲かる商品を見つける宝探しです。✨時間と手間はかかりますが続けていると何となくこの商品なら行けそうだなみたいなのが見えてきますからそうなると効率的です。

収益性は元本が大きければ高いです。利益率は10〜50%位なので10万円分の商品をうまく回転させることができれば1万円儲かるイメージです。

月の利益は元本によりますが青天井!!

 

多少手間はかかってもコツを掴めれば安定的に稼いでいくことができる副業ですので、とりあえず足で稼ぎたいと言う思いがある方にはオススメができます。

 

せどりの記事はこちらから↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 

 

 

ストックフォト・KDP写真集販売

「難易度」3〜5「収益性」1〜3「時間」3〜5「手間」3〜5

ストックフォトは「ShutterStock」「Pixta」「Adobe Stock」等のサイトで撮りためた写真を販売します。KDPはAmazonKDPというAmazonのサービスを通して自分が作った写真集を販売する一眼レフで撮ったブレのない写真であることが必要なのでハードルは多少あります。1枚売れると100円位なので収益性は低めですが一旦サイト上にアップロードした写真が売れる度に自動でお金がチャリンチャリンと儲かるので手間はゼロです。

そういった意味では一眼レフで撮った写真がたくさんある人はアップロードしておいて損はないはずです。

月の利益は1000枚アップロードして月に1万円弱(彼氏くんの例)。KDPは写真集の単価によりますが1つ売れると500円ほどの収入です。

 

実はKDP商品はKindle unlimitedだと無料で購入することができることもあって案外売れやすいです。ですので放っておいても結構収入が作りやすいです。 

 

 ↓ストックフォトの記事はこちらから↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 


 

 ↓KDP記事はこちらから↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 

 

Youtube

「難易度」3〜5「収益性」1〜5「時間」1〜5「手間」1〜5 

最近自分のチャンネルを開設する人が増えています。Youtubeでは再生回数×0.1円程度の収入なので100万回再生するような動画を作成できればガッポガッポです。ただ、並大抵なことではありません。

「チャンネル登録者数1000人」「再生時間4000時間」このハードルを超えて収益化するためには相当なセンスが求められます。

彼氏くんもちょこっと取り組んでましたが、すぐ撤退してました😭笑。

と言うことで夢はあるものの難易度は高い印象。

また落ち着いたらやってみようかな✨

 

インフルエンサー

「難易度」3〜5「収益性」1〜5「時間」1〜5「手間」1〜5 

Youtubeと結構似てますが一応分けました。InstagramTwitterの運用でフォロワーを集めて企業案件を受注すると言うものです。

インフルエンサーYoutubeと同じで夢はあるものの如何せん難しい。。

彼氏くんは写真家としてフォロワー1万人超えてて(😭意外)

時計とかリュック等をもらったりタダ飯だから一緒に行こうよと誘ってきます。

1万人超えてくると企業案件はきやすいです。

フォロー5000人フォロワー11000人のようなアカウントでも企業案件は来るのでもしかするとコツコツフォローしていってもいけるんじゃないかと思います。

定期的に何かしらアクションをとる必要があるので手間はかかりますが、楽しめる人にはいいかも!!

 

 ↓インスタグラムで稼ぐ方法はこちらから↓

 

okmfirebrog.hatenablog.com

 


 

アフィリエイト(ブログ運営)

「難易度」3〜5「収益性」1〜5「時間」1〜5「手間」1〜5 

アフィリエイトとはブログやホームページなどのweb上のコンテンツを作成しこれに広告を貼ることでクリックや購入があった場合には収益を稼げるというもの。

彼氏くんがやっていた時は3ヶ月で1200円だったらしいです。(厳しい😭)

巷には月100万円稼いでいるような人もちらほらいるので書くことが好きならやってみるのも良いかと思います!

  

不動産仲介

「難易度」3〜5「収益性」1〜5「時間」1〜5「手間」1

アルバイトで歩合制ですが不動産を買いたい人、売りたい人、借りたい人を見つけてくることができれば売買の場合は物件価格の3%・賃貸の場合は1ヶ月分の家賃の7割位を貰えます。

あくまでも副業としてやるので無理に押し付ける必要はないですし友人の物件探しを手伝ってあげるというスタンスで取り組むのがいいのかなと思います。

 

契約を取れなければ0円なので自分が頑張るしかないのですがうまくいけばとっても儲かる副業ですしもし仮に不動産投資を今後始めたいと言う人であれば知識もつくので非常に良い副業になるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は「副業のススメ」ということでおかめと彼氏くんが実際に取り組んだことのある副業をご紹介しました。

取り組みやすい「クラウドソーシング」「ポイントサイト」「アンケートモニタ」から初心者の方は始めるといいと思います。

面倒かもしれませんが確実に稼げますしやっているうちにコツも掴めてきます。何より、会社に頼らずお金を稼ぐという経験をするのは非常に有意義です。

 

記事が参考になれば嬉しいです。

 

当ブログではセミリタイアを大目標として投資・副業・仕事やキャリア・節約に関するお役立ち情報を発信しております。

自己紹介・それぞれのまとめカテゴリのページへのリンクを纏めた記事は以下になりますからお時間のある方はここから読んでみてくださいね。

 

 ↓以下から飛べます↓

okmfirebrog.hatenablog.com

 

長くなりましたがこの辺で!!

See you soon!!